2022.10.1只見線全線運転再開

只見線列車内プロレスのメンバーSです。

明日はいよいよ記念すべき1日がやってきます。

11年2カ月ぶりに、会津方から只見線が只見駅に帰ってきます。

そして、只見駅前では3年ぶりに自然首都・只見水の郷・うまいもんまつりが開催されます。

列車内プロレスは開催しませんが、あきらめずに戦い続けた11年、ようやく只見線が帰ってきます。

明日は特に混み合うようなので、車、列車で来られる方もくれぐれも時間に余裕をもってお越しください。

何より、列車が無事に運行することが1日目の大事な役目です。

これから全山紅葉がはじまり、落葉がはじまると、落ち葉スリップで只見線が止まったり、年間降雪量11mを超える長い冬になると落雪や雪崩、倒木などなど様々な障害で運休することもあるでしょう。それでも走り続けることをあきらめない只見線に、ぜひ乗りに来てください。

時には目的地までたどり着けないこともあるかもしれません。ここに住んでいる人は、その環境の中で長い冬の次には必ず春が来ることを知っています。耐えて闘って次の季節へと向かいます。

只見線列車内プロレスを応援してくださるすべての方へ。只見線の新たな試合のスタートです。ぜひ応援してください。

なお、仕事や学校、様々な事情で只見線の全線運転再開を見ることができない方は、ぜひライブ配信を見てください。10月1日12時30分から配信開始です。

これまで応援してくださったすべての方へ。ありがとうございました。新潟プロレスのレスラー、レフリーの方々、やっと1本につながります。ここできっと次の試合ができるようになることを、実行委員会も楽しみにしています。

これからもどうぞ只見線、そして只見線列車内プロレスを応援よろしくお願いします。


只見線列車内プロレス

2011年に発生した新潟・福島豪雨で大きな被害を受けた只見線は、11年という歳月をを経て2022年に鉄道での全線復旧をしました。大規模な災害に見舞われながらも復旧に向けて進んでいる只見線は、倒れても倒れても立ち上がるプロレスラーを彷彿とさせます。困難な状況に陥ってもあきらめず立ち上がっていく沿線地域と只見線を応援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000